fc2ブログ

おいしいもの♪

長男が神戸に帰ってきています。
 
普段パートから帰ると、クタクタで、お惣菜のコロッケや、シュウマイなどのお世話になりがちなんですが・・・
kazumiちゃんからお野菜も頂いたことだし、がんばって、作ってみました
。 おかず2種類
 

 豚肉と新玉のソースマリネ


新玉ねぎもお子たち完食です
 

 そらまめを、最初の日は、トースターでチンして焼きそらまめに。
   今日は、そらまめのから揚げに~ こちらの方が、お子たち、食べていました。
 

 
 

 こちらが、我が高級パン屋
さん
のネギ仕様のネギみそ焼きパン
  

 

 久しぶりにみんなが揃ったのでケーキを買ってきました

 
レーブドシェフ(地元で有名なケーキ屋さん)  


 箱の中のままで失礼します
    
 
 
明日は、樹の県大会の応援に行ってきます~。
潤も今日高校へ行って部活の見学に行っていました。 兄弟そろって同じ部っていうのもいいですね~。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

中いちみさん♪
はい、今週は火曜日しかパート休みがないので、夕飯がきついです(-_-;) でも、がんばります(^_^;)

No title

鍵こめちゃん♪
ポチありがとう~。
子どもは、唐揚げの方が食べやすいみたいだよ~~。
あと、おつまみにもいいかも(^_-)-☆

No title

ちしま小町さん♪
ポチありがとう。
はい、おかずは、ぼやっとしていたら、なくなります(笑)
1人ずつお皿に盛ると、洗うのが大変だし~~~(^_^;)
長男が、あれ、こんなおかずあったっけ???って、空になったお皿を見て嘆いていました(笑)

No title

クミちゃん♪
応援ありがとう~~~。
いい試合をしてくれました。 だから、かえって悔しさが残っちゃったかも(笑)

No title

いっちゃん♪
ポチありがとう。
ほんと、共通の話題で盛り上がっているよ~。
ネギ味噌パンも、おいしかったよ~。 お味噌が甘いかな。

No title

カムさん♪
ポチありがとう。
そうそう、和風ピザっぽかったかも!^m^
唐揚げ、おつまみにもいいかも・・です。

No title

Harryさん♪
は~い、またお待ちしております。
なんか、いっぱい新製品でたよ~。 並べるのに大変・・^_^;

No title

tomoyaさん♪
(笑)、そのアイディア伝えておきます(笑)
フランクフルトのネギ版だね(^_-)-☆

わたしが、チョコのザッハトルテ食べました(^^)v。

No title

ダッシュさん♪
ポチありがとう。
でも、寝る場所がなくて(部屋がなくて)大変です~~(笑)
みんな大きくなっちゃったので・・・(^_^;)

No title

こんばんは~~♪♪( ノ ^ ^)ノ
どれも (≧▽≦) 美味しそう~~♪♪ 凸彡ぽちん^^
特にそらまめのから揚げ♡ ひかれます~~♡
みんな揃って v(^ー^*) 楽しい食卓ですね♪♪

No title

こんばんわ

どれも美味しそうです。(^^)v
豚肉、玉葱、これヤバそうですね←若い人たちの言い方?(笑)
美味しくいただきまーす!の ポチ”です!!

No title

いなさん♪
ぽちんありがとう。
普段より倍量作らないと足りないので、大変です(>_<)
そらまめのから揚げは、食べやすかったよ~。

No title

減点ぱぱさん♪
ポチありがとう。
マリネなので、簡単でいいですよ~~。
冷しゃぶにして、薄切りの新玉といっしょに、
ケチャップ2分の1カップ、ウスターソース&オリーブオイル4分の1カップの中に、漬け込むだけ! NHKでしていたレシピだって。

No title

ほんとだ、題名どおりに全部おいしいものだらけだぁ~♪
マリネいいね~ふむふむ~今日早速作っちゃおうかな。

そらまめのから揚げも美味しそうだし~ケーキもパンも!!
みらいちゃん、いつもこんなに美味しいものばっかり食べてずるいよぉ~!!!!
ぽちりんこ☆長男君にイメがよろしくって伝えてね(誰か知らないおばちゃんだけど)

No title

そらまめって調理方法が限られてるよね。^^;
でもって!結構嫌われ者なのよねー0-;
ウチでは私だけかなぁ~・・・
塩ゆでして枝豆みたいに食べてます。
素揚げおいしそうだね^^b
皮を切っておかないとはぜるよね?(やってみようかな?)

No title

ネギ味噌パンってピザみたいで美味しそう!!
ネギの嫌いな子供もパクパク食べちゃいそう(例えば遥)

No title

イメちゃん♪
ポチありがとう。
うん、簡単でよかったよ~~。 レシピは、↑のところに。
はい、いま、伝えました(笑)。
「は~~~?」って。

No title

はるぽんちゃん♪
から揚げにしたら、さっくんも食べていたよ。
食べやすいのかな。
塩ゆでしてから、薄皮を剥いて、それでから揚げにしたの。

No title

はるぽんちゃん♪
これ、ネギの味がまったくしません!!(笑)
もっとネギを入れてもらってもいいかもってくらい。
だから、食べれるよ~。

No title

塩ゆでにして皮をむいてから素揚げなのね。((._.) φ メモメモ)
実家でそら豆もらうけど・・・(なかなか減らなくて)
素揚げはポリポリしててたくさん食べられそうね^^b
Goodな情報ありがとう!^^