fc2ブログ

祝 200越え & 隠れミッキー(問い合わせの答え)


イブですね・・
明日が終業式です。
給食は今日で最後。

わたしのブロ友さんは、ちゃんとお弁当作っているのに、
中学のパン注文の数・・

とうとう、200個を、突破致しました



店長、お~め~で~と~う


(お母様方・・クリスマス弁当、作らないの???)



今日の合計は
207個
でした。


しかも、45分間の短縮授業とかで、
12時前にはお店を出ないといけなくて・・

生徒さんへのお釣りは、めっちゃ多いし・・
(おかげで、レジの10円玉がなくなった)
(お釣りの準備も当番のわたしがする)

そんな時にお客さんは来られるし、
粉屋は、粉を山積みにして置いて行くし・・


気が狂いそうな忙しさでした。

でも、間に合ってよかった。
分配は今回はばっちり!

数はあっていると確信があったんですが、
わたしが、1種類勘違いしていまして、

実際の注文は、「6」だったんですが、
7つ、自分が作っちゃったんですね。
だから1つ余っちゃって・・

で、余ってから、
あれ、わたし、これを7つ作った記憶が・・みたいな。

確認しても、注文は6個だったので、
事なきを得ました。


これがなかったら完璧だったのにね・・
ちょっと残念でした。


**
この週明けから肩こりと、
あと、眼がチカチカの頭痛がひどくて、
原因はわかっているんです

クリニックの先生から貰っていた薬の影響なんで、
大丈夫なんですが、ほんと、今日は重なってしんどかったな。


あと、スマホの電池の減り方が、すごくて、
アンドロイドを使っているんですが、
「メディアサーバー」が暴走しているんです。
急に・・・

なんでかなあ・・と、
アプリの「キャッシュ消去」をしようとして、
間違えて「データ消去」をバンバン、押しちゃっていたので、

はぁ・・
大変。

LINEとか、全部消えちゃっていました
履歴がね・・

「Googleのデータ」も「消去
」ってしちゃったから、

きっと、いちいちログインしてパスワード入れないとダメみたいです。
(これが一番わからない・・・)


ボチボチ、直します。

でも、オラフの待ちキャラが消えちゃって哀しい・・・


どなたか、「メディアサーバー」に関して、
詳しい方、対策方法ご存じないですよね・・




では、みなさま、よいクリスマスイブを~


(質問のお答え)







このストーンは組み合わせ次第で、
いっぱい隠れミッキーが連なっているようにみえます(≧◇≦)。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

本当、店長に私が文句言うわ。って、自分のことだと何も言えないくせしてね(笑)
働く母が多いからね、私も自分にはお金かけたくないんだけどついつい買っちゃうよ、おにぎり用の塩まであるのに‥
スマホ難しいし、最近あんなにできると思っていたエクセルわからなくなってるし💦

No title

おめでとうございます。

メリークリスマス!
(^_^)/

No title

おはようございます~~

パン屋さん おめでとう~ナイス⭐️
冬休みでしばらく ゆっくりペースで行けそうですねっ。

新年に向けて 疲れを残さないように気をつけてね。

No title

祝200越えおめでとうございます(*''▽'')
凄い量ですよね!
多く勘違いするのはよしでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こちらの隠れミッキーはミラコとシーかな??
今回はランドだけなので。。。
何か見つけられたら写真とっときま~す(笑)

ナイス!

No title

てんこさん♪

はい、データ消去・・・(笑)
これから、クロームとLINEは、データ消去したらだめね。

隠れミッキー、探し出すと、何日でもパークに入れそうだよ~。

No title

虎太郎ママさん♪

ありがとう~。今朝から随分改善されました(≧◇≦)。
でも、今日は、またクリニック行ってきます^^;。

とうとう、200超えました。
しかも、タイミングが悪いのか、今までの注文TOP3時は、全部私のとき・・(>_<)。
ボーナス出てほしいくらいですよ~。

No title

Sharonさん♪
ナイスです、そういう発想ですね(^_-)-☆。

ちなみに、年あけ給食初日は金曜日から・・・
(わたしの担当の日・・・)この日も、なんか恐ろしい予感が・・・

No title

ホヌちゃん♪
むっちゃんが気に入ってくれたあれは、大丈夫(^_^)v。

待ち受けでチョロチョロ動いていたオラフが、消えちゃったの~。
探したんだけれど、見つけられなくて・・・
また探してみる!

No title

つきちゃん♪
そうだね~。 働いているお母さん、多いものね(^_-)-☆。

時給、上がるかも~~だよ。
給食、儲かっている感じ(笑)。

No title

ゴンちゃん♪
メリークリスマス♪

いいクリスマスをお過ごしくださいね。

No title

ダイヤさん♪

給食がなくなって、お休みに入ると・・・
お子様たち3人が常にお店に来ているので・・・
そっちも、とっても頭痛の種・・・(>_<)。

No title

たりょさん♪
はい、楽しみにしています~。

ベッドと、リニューアルされた廊下です♪

パーク、いいなあ(笑) ← 行ったばかりなのに・・
楽しんできてくださいね~。

No title

え~
200個ですか4、50個増えたのかしら
すごい~
眼のチカチカと頭痛・・・私も良くなります。
みらいさん、疲れてるんだよぉ
めまいになる前に・・・体を休めなくちゃね。何もしない時間を少しだけ作ってね。年末だから忙しいけど、倒れたら大変よ

No title

こんにちは~♪
順調に増えてますね。
おめでとうございま~す☆
張り合いありすぎで大変になってしまうので
体調気を付けてください(^^)
隠れミッキー見つけるの大変。
隠れミッキーじゃないのも隠れミッキーかと思うことあります(笑)

メディアサーバーが暴走(;'∀')
私まったくわからなくて、力になれないですが
LINE消去、しちゃったの大変。
パスワードとかいちいち入れるの面倒ですよね。
お疲れ様です(*_*;

No title

お忙しいですね~
お疲れ様です
納品の数合わせって大変ですよね
ドキドキします
足りないのは困るけど
一個くらい多いのは ご愛嬌よね♪

No title

みらいさんのパン屋さん、すごいですね!
もう中学校だけでなく町でうわさになってるんじゃないですか?「あそこのパン屋さんはおいしい!」って。
私なら嗅ぎつけてるかも(笑)

携帯電話、解決できましたか?
実は私、今月中旬に初めてスマホに替えました。
もう、てんやわんやです。機種は娘と同じもの・・・でないと教えてもらえない
みらいさんは何でも出来る今どきママさん!私、できる事ほんの少し。落ち込むこと多しです。
でも一歩、進めたかな?
今年もあと一週間切りました。
体調に気をつけてくださいね~。みらいさん、働き者だから~

No title

ペコママさん♪
ありがとう~~。
クリニックの薬のせいだってわかっていたからなんとか耐えれましたが・・・ 200個の注文時と重なって、ちょっとしんどかったです(>_<)。

週末はお休みなので・・・
ちょっとは掃除しておかないとね(^_-)-☆

No title

ぽろんさん♪
もう、〇が3つ、ミッキーシェープにならんでいたら、
隠れミッキー初級編と・・(笑)。

メディアサーバーとかが、70%とか出ていたんです。
でも、データ消去したら・・・4%以下に下がって、
電池の持ちはよくなったんですが・・
色々消えていて不便です(笑)

No title

カムさん♪
ほんとに、ハキドキハラハラですよ~~。

こんな責任のあることをパートが、任されていていいんだろうか・・
(注文の数の集計もパートがしているし)と、思いますよ~。

No title

プリくみさん♪

全然ですよ~。 アナログ女子です。
「キャッシュ消去」しないといけないところを、
「データ消去」ってズバってやってしまって・・・

まあ、でも、動くからいいか・・と、ボチボチ直していくつもりです(笑)。

パン屋さん、パートからしたら、ブラックです、ブラック!(笑)